オハナバタケ♪
火曜日の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。
「寒くなっても、子ども達は 元気よね~」と母と話していたのですが、とうとう しおんの子ども達全員に風邪の症状が~。今日の しおんは、オハナバタケ♪です。漢字にすると「お鼻畑」鼻水が拭いても拭いても出ています。・・・で、ゴミ箱は 捨てたティッシュで山盛りです。
午前中 2人は、型はめやブロックで遊んだり、お弁当箱を たくさん出して楽しんでいましたよ。
IMG_0728 (320x240)
お弁当箱に食材を詰めるのが お気に入りの遊びの1つになった様です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0739 (200x150)IMG_0737 (200x150)
鼻が詰まって、食べにくそうでしたが、完食しました。
2人が食べたのは、揚げ鯵の野菜あんかけ・レモン酢和え・清汁・ごはんです。

午後は、サインペンで お絵描きをしましたよ。
IMG_0743 (320x240)
とても楽しそうです。
IMG_0748 (320x240)
3枚ずつ作品が完成しました。上がちゃん、紙全体を使ってダイナミックな絵です。下がちゃん、丸を描いて色を重ねながら丁寧に塗りつぶしています。どちらも 素晴らしい作品だと思います。ご家族にも褒めて頂いたことでしょう。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/16 23:15 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |