お弁当箱♪
金曜日の しおんは、ちゃんが お休みだったので、ちゃんとちゃんが登園しました。
今月は、4人の日が多いので、2人だと少し寂しい気がします。
午前中は、お弁当箱♪とタオルやフエルトで出来た食材を出しました。
IMG_0667 (320x240)
2人は 食材を お弁当箱に詰め、嬉しそうに持ち歩いていました。ちゃんは、お弁当箱と食材が とても気に入った様で、お昼寝から目覚めてからも、すぐに遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0687 (200x150)IMG_0683 (200x150)
2人とも早いペースで完食しました。
2人が食べたのは、大豆のカレー・マセドアンサラダ・レタス・麦ごはんです。(サラダにチーズを+しました。献立表に書き込み忘れていたのです。

ずっと曇り空だった福岡最高気温が18.8℃と暖かかったので、少しでも外へ行こうと玄関を出たところで ポツリポツリと雨が落ちてきたのです。すぐに保育室に戻ることに。アンパンマンの歌と体操のDVDを少し観て、お迎えの準備をしながら 音楽が流れる絵本などで楽しみました。ちゃんは、踊りが上手です。
IMG_0692 (320x240)
しおんの子ども達は、時々鼻水や咳が出ることもありますが、風邪がひどくなることなく 元気に過ごしています。
ティッシュペーパーを たくさん買いましたが、このまま使わずに本格的な春を迎えられたら良いなと思う今日この頃です。

明日は、休園させて頂きます。1週間ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/12 23:33 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |