梅 園 へ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊んだ後、汽車と線路を出しました。
IMG_0621 (400x300)
別々に遊んでいた4人が集まって、汽車を走らせて楽しんでいます。線路の横に薬缶が・・・子ども達は代わる代わる お気に入りのオモチャを入れてバッグの様に持ち歩いているのです。

2人は、日課になっているハグをしています。すぐに離れてしまうので、「見てみたい」と おっしゃる お母様のために「ちょっと そのまま~」と お願いしました。
IMG_0623 (210x280)
最近は、ちゃんの方が積極的です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0635 (320x240)
今日も 早いペースで完食しました。
IMG_0632 (200x150)
4人が食べたのは、麻婆豆腐・春雨サラダ・中華風スープ・ごはんです。

今日の福岡は 最高気温が13.6℃と暖かく梅園へ♪みんなで お散歩しました。
IMG_0637 (400x300)
まだ見頃では ありませんが、紅梅が3分位(←私が見た感じです。)開いています。
IMG_0640 (400x300)
子ども達が歩くと、多くの方から声を掛けて頂きます。いつもは 走り回っているちゃんですが、早々にベビーカーに戻ってしまいました。少し人見知りをしているのかも知れません。
IMG_0644 (400x300)
梅と子ども達の写真を撮るのは難しいです。これでは 花が見えません。
今日も たくさん歩いた1歳児さん3人です。

保育室に戻ろうとした時、2011年3月に しおんを巣立った初代さんの お父様と お母様に声を掛けて頂きました。小学3年生になったそうで、写真を見せて頂きましたよ。みんな大きくなりました。

明日は、休園させて頂きます。

人気ブログランキングへ
↑うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/10 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |