一時保育についての お知らせ♪
寒~い1日でしたね。今日は、1日早く月曜日の食材と100均で消耗品を購入しました。明日は もっと寒くなりそうなので1日外へ出ず事務仕事をします。

今日は、一時保育についての お知らせ♪をしたいと思います。しおんは、一時保育を 当分の間 お休みさせて頂くことにしました。
今年度は 規模を縮小したこともあり、一時保育を以前の様に お受け出来なくなりましたが、黒門にある「アリスの子ども部屋」さんが 福岡市の一時預かり事業を2015年2月から始めておられるので、そちらを ご紹介していおり、これからも影響は殆ど無いと思います。
一時保育を再開しましたら、またブログで お知らせしますね。

昨日、問い合わせの電話を2件頂きました。どちらも「3月だけ お願い出来る保育施設を探しています」とのこと。3月は 年度末でもあり、色々な行事があるので、今から見つけるのは なかなか厳しい状況だと思います。
数年前の3月、「どこも一時保育を受けてくださる所が無くって」と、電話を頂いたことがありました。(←この時は、お受けしました。
しおんは お役に立てませんでしたが、3月受けてくださる保育施設があることを願っています。

しおんは、3月から新入園児さんを迎えるため、今月後半から慣らし保育が始まります。1日も早く笑顔になって貰える様に頑張りたいと思っています。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/06 23:58 】
月契約保育・一時保育
| ホーム |