豆 ま き♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで楽しんでいます。
IMG_0362 (400x300)
ちゃんが次々にオモチャや本を出すので、それを使って お兄ちゃん・お姉ちゃんが遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0375 (400x300)
男の子2人は 食べるのが早いです。女の子2人は ゆっくりとしたペースで食べています。
IMG_0373 (200x150)
4人が食べたのは、豆腐とチーズの卵焼き・5色ビーンズのケチャップ炒め・鶏肉ときのこのスープ・ロールパンです。

午後は、みんなで豆まき♪をしました。作った お面を被っています。
IMG_0384 (400x300)
補修をしながら使っている青鬼(4回目の登場です。)に向かって殻付きの落花生を投げています。と言っても、0・1歳児さんばかりなので上手く口の中に入りません。後半は 青鬼を下げましたよ。
ちゃんとちゃんは、背伸びをして落花生を青鬼の口の中に入れることが出来て嬉しそうでした。
ちゃんは、最初から最後まで青鬼に向かって落花生を投げ続け、1番楽しんでいました。
IMG_0411 (400x300)
記念写真を撮りました。
ちゃんが 最後まで お面を被っていてくれたのが嬉しかったです。食欲旺盛なので、落花生を口に入れようとして止められました。
子ども達は、お面を嬉しそうに持ち帰りましたよ。お家で豆まきを楽しんだかな~?

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/03 23:44 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |