避難訓練♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃんは・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_0308 (400x300)
次のオモチャを出す時は、それまで遊んでいたオモチャを片付ける様にしていますが、なかなか・・・。まだまだ お片付け修行中です。モチロン、組み合わせて遊べるオモチャは同時に出しても構いませんよ。
この後、ちゃんが ブロックがたくさん入った収納ボックスを ひっくり返しました。ブロックで遊ぶためではなく、ボックスの上に乗りたかった様です。お片付けは、ちゃんが お手伝いしてくれました。ありがとうね。

昼ごはんの時間です。
IMG_0325 (400x300)
スプーンやフォークの持ち方も 随分 上手になりました。女の子は 時間がかかりながらも完食です。
IMG_0316 (200x150)
3人が食べたのは、牛肉のつけ焼き・ひじきのサラダ・卵スープ・ごはんです。サラダにきゅうりを+しました。

午後は、避難訓練♪をしました。ちゃん、何だか楽しそう。
IMG_0327 (400x300)
子ども達と歩くと、成長を感じます。昨年4月の写真を見ると、まだ赤ちゃんに近いからです。本当に大きくなりました。
避難訓練のまま 近くを お散歩とも考えましたが、雨がポツポツ落ち始めたので、すぐに保育室に戻りました。外に出られない日が続いているので、避難訓練でも良い気分転換になった様です。
お迎えの準備前は、明日の豆まきのため お面にゴムを付けました。調整もバッチリです。

明日は、4人が登園する予定です。

※来年度2名の入園が内定しました。内定された方の認可保育園への入園が決まりましたら、募集を再開いたします。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/02 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |