2月がスタート♪
2月がスタート♪しましたね。月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
子ども達は、朝から お気に入りの場所で遊び始めました。この時までは まだオモチャは そんなに出ていません。
IMG_0246 (400x300)
昼ごはん前には、足の踏み場が無い位になります。片付けをしているのですが、なかなか追いつきません。前方を片付けていると、後方で「ガラガラガッチャ~ン!」と音がします。

昼ごはんの時間です。
IMG_0272 (400x300)
今日からちゃんも お兄ちゃん椅子に座って食べました。自分でフォークを握っているのですが、間に合わず 殆ど手づかみで食べていましたよ。全員 完食です。
IMG_0268 (200x150)
4人が食べたのは、鯖の香味焼き・ブロッコリーの煮びたし・ごま酢和え・清汁・ごはんです。

午後は、1歳児さんのためにボタン掛けの練習が出来る手作りオモチャを出しました。
IMG_0277 (400x300)
これは、長く保育士をしていた同級生が作ってくれたオモチャです。材料は フエルトと大きなボタン、小さな子ども達でも遊べる様になっています。
IMG_0285 (200x150)IMG_0282 (200x150)
最初から最後まで頑張ったのは ちゃんです。後半は、1人で出来る様になりました。素晴らしい~。
ちゃんとちゃんは、チョコチョコっと遊んでは 他のオモチャに移っていきました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/01 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |