1日中 雨降り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいましたよ。
IMG_0149 (320x240)
4人とも別々のオモチャで遊んでいる時は、保育室内がオモチャだらけになり 大変なことに。片付けが追いつきません。
写真は ありませんが、アンパンマンの お掃除モップを交替で遊ぶ姿も見られました。柵の外側に置いているモップを見つけて「出して~」とリクエストがあります。どこにあるか よく見ています。

昼ごはんの時間です。
IMG_0163 (320x240)
今日の献立は好評で早いペースで完食しました。
IMG_0158 (200x150)
4人が食べたのは、金目鯛の唐揚げ・ブロッコリーのおかか煮・豚汁・麦ごはんです。

1日中 雨降り♪だった福岡、午後からは 風船遊びです。大きな風船を2つ増やしました。風船の色を言いながら追いかけたり、投げたり、キャッチしたり、バレーボールの様に ついて楽しみましたよ。
IMG_0170 (320x240)
寒かったり、雨が降ったりで、外へ出られない日が続いていますが、子ども達は 元気いっぱいです。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/28 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |