賑やか しおん♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
前回の保育から2か月近くが経っており、登園してから少し泣いたちゃんですが、10分程で お友達の中に入り 遊び始めましたよ。
IMG_0103 (400x300)
保育室の雰囲気やオモチャが置いてある場所などを思い出した様です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0122 (400x300)
久し振りに5人でテーブルを囲みました。賑やか しおん♪です。
時間は かかりましたが、みんな完食しましたよ。
IMG_0112 (200x150)
4人が食べたのは、ポトフ・ひじきとツナ、コーンの煮物です。福岡市の献立表を参考に作りました。

久し振りに最高気温が2桁になるとのことで、外へ出られるかも・・・と思ったのですが、午後から気温が上がらず 保育室内で過ごします。
ちゃんは、鬼の お面作りをしました。テーブル付き椅子に座っています。食べている途中で眠ってしまうことが多かったので、安全面を考え長く使っている椅子ですが、今では この椅子が お気に入りでお兄ちゃん・お姉ちゃんが椅子に座ると、ちゃんは この椅子に座るものだと思っています。眠たくなることもなくなったので、今月いっぱいで卒業する予定です。
IMG_0133 (280x210)
製作は好きで、鬼の お面を作りも 順調でした。指先が器用で、上手に指先を使っています。これで、4人分の お面が出来上がりました。
2/3みんなで 豆まきを楽しみたいと思います。

豆まきを盛り上げるために、「おにはーそと!」を時間があると読んでいます。
IMG_0142 (400x300)
子ども達も鬼に興味があり、真剣に見ています。2/3が楽しみです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/27 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |