鬼の お面作り♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャを出して遊んでいます。
IMG_0044 (320x240)
時々お友達が持っているオモチャが欲しくなるのですが、貸して貰えるまで少し待つ様に声を掛けています。

昼ごはんの時間です。
IMG_0068 (320x240)
今日は、3人とも早いペースで完食しました。
IMG_0063 (200x150)
3人が食べたのは、鶏肉と白菜のシチュー・りんごとキャベツのフレンチサラダ・ロールパンです。

午後は、鬼の お面作り♪をしました。
IMG_0090 (320x240)
ちゃんは 赤、ちゃんは 緑を選びました。おはながみを丸め、目・口・鼻・眉・歯を貼ります。可愛い鬼が出来上がりました。後は、私の仕上げが残っています。
IMG_0093 (320x240)
製作の後は、絵本の時間となりました。ちゃんが開いた果物の絵本を3人で囲んで とても楽しそうです。お迎えの準備が始まるまで、子ども達の好きな絵本を読みましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/26 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |