お面製作の準備♪
記録的な寒波に覆われている福岡です。しおんの周辺は 積雪は2cmあるか無いかですが、気温は 最高が0.6℃、最低は -4.0℃でした。外へ出たのは、ゴミ出しの時だけですが、寒いと言うより 痛かったです。
今日は、予定通り 鬼の お面製作の準備♪をしました。まずは 試作品作り。色々考えたのですが、元パートナーが作っていた形が 今の子ども達にピッタリだと思いました。・・・と言っても、作り方を教えて貰った訳では無いので、写真を参考に 工夫しました。
本体・パーツの4人分です。↓
P1240008 (210x280)
本体は、結局 色模造紙ではなく、色画用紙になりました。明日から、子ども達に完成させて貰いましょう。2/3の豆まきの後、持ち帰ります。

明日、小学校が休校になったと言うことで、お兄さん・お姉さんがいらっしゃる お家から欠席の連絡が入っています。登園人数は 少なくなりますが、鬼の お面作りをする予定です。

道路が凍結することが予想されます。気をつけて お出掛けください。靴の滑り止めを お持ちでない場合は、雪道でしたら 靴の上に古い靴下を履くと、滑りにくくなりますよ。(凍結した道路に有効かどうかは分かりません。)油山市民の森に勤務していた時、テレビで観た情報をもとに、実際に20分程雪道を歩いた経験があります。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/24 23:35 】
日々のこと
| ホーム |