わくわくさんの積木♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。1歳児さんトリオです。
午前中は、ミニキッチン周辺で遊んでいます。
IMG_1307 (400x300)
ちゃんとちゃんは 時々押し合いながらキッチンにオモチャを並べていました。ちゃんは お気に入りの場所で遊んでいます。キッチン隣のオモチャ棚の上段にアンパンマンのオモチャを たくさん並べることが楽しくてたまらない様です。時々、独り言が聞こえてきますよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_1322 (320x240)
昨日より早いペースで完食することが出来ました。
IMG_1319 (200x150)
3人が食べたのは、鯵のごまフライ・粉ふきいも・春雨の酢の物・もずくスープ・ごはんです。

午後は、わくわくさんの積木♪で遊びました。3人が おやつを食べている時に、私が塔を組み立てました。
IMG_1327 (300x400)
上からカラービーズを落とします。ビーズは、優しい音をたてながら下に落ちて出て来るのです。色に興味が出てきた子ども達、「アカ、キイロ、アオ、ミドリ」と言いながら楽しんでいましたよ。
この後、立方体を高く積み上げ、それが崩れると大喜びしたちゃんとちゃんです。
ちゃんは、カラービーズが お気に入りで、ずっと大切そうに握りしめていましたよ。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。
3日間は、寒そうです。体調に気をつけて お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/22 23:35 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |