賑やか しおん♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
全員登園で賑やか しおん♪です。
午前中は、音楽が流れる絵本で遊ぶ姿が見られました。音楽に合わせて歌ったり、踊ったりしています。
IMG_1256 (400x300)
実は、殆ど同時期に電池切れでロッカーの中で眠っていたのですが、昨日までに復活させました~。今日の1番人気です。

昼ごはんの時間です。
IMG_1268 (400x300)
今日は 魚料理だったので、みんな早いペースで完食しました。
IMG_1263 (200x150)
子ども達が食べたのは、黒鯛の煮つけ・納豆和え・清汁・ごはんです。

今日の福岡は、昼間の気温が5℃台でした。時々 日差しもありましたが保育室で過ごす日々が続いています。・・・が、子ども達は とても楽しそう。お友達からも刺激を受けながら、笑顔いっぱいです。
IMG_1276 (400x300)
午後は、風船遊びや お気に入りのオモチャで遊んだりしながら、楽しく過ごしました。

遊びと同時進行で、お迎えの準備が始まります。登園時に着て来た服に着替えるのですが、最近は「ジブンデ!」と言う気持ちが出てきたので、スムーズに進みません。特に 母が手伝おうとすると、手を振り払うことも多くなってきました。出来るだけ子ども達の気持ちを大切にしているのですが、お迎え時間が迫ってくると私の出番となります。
1歳児さん達は、衣類の着脱の練習を少しずつ進めていますよ。

明日も4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/20 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |