バースデーランチ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
今日の福岡は、雪が降ったり やんだりの とても寒~い1日でした。洗面所前のガスファンヒーターも 子ども達が排泄タイムになる度に動かしてます。
3人は、アレコレオモチャを出しながら楽しんでいましたよ。
IMG_1224 (320x240)
この後、ユニット畳の上は 絵本やオモチャで いっぱいになりました。

今日は、ちゃんのためにバースデーランチ♪を作りました。
IMG_1240 (280x210)
1歳児さんは 男の子が1人なので、お母様にアンパンマンor新幹線 どちらが良いか お聞きしました。3か月連続で、アンパンマンランチになりました。
バースデーランチは、いつも殆ど変わらない献立になります。
ハンバーグ和風きのこソース・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮・フルーツサラダ・ケチャップライス(ミニトマト・海苔)・コーンスープ・ゼリーです。
IMG_1246 (240x180)IMG_1241 (150x200)
大好きなアンパンマンの お陰で、子ども達も よく食べてくれます。

午後は、動物絵合わせカード・公文のパズルなどで遊びました。
IMG_1249 (320x240)
寒い日が続きそうですが、カードやパズルを もっと使って楽しい時間を過ごしたいと思います。
IMG_1253 (320x240)
お迎えの準備が始まるまでは、アンパンマンのブロックで仲良く楽しんだ3人です。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/19 23:43 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |