寒~い1日♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日は 全国で大荒れの天気福岡も風が強く 寒~い1日♪でした。16時過ぎ暴風雪警報が発表されています。明日の天気が心配です。

午前中は、色々なオモチャで遊んでいました。
IMG_1185 (400x300)
この時は ままごと中心だったのですが、昼ごはん前には 足の踏み場が無い程でした。

昼ごはんの時間です。
IMG_1199 (400x300)
男の子は 食欲旺盛なのですが、女の子は 献立によって時間がかかります。でも、頑張って完食しましたよ。
IMG_1190 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉と大根の煮物・ひじきの和風サラダ・みそ汁・ごはんです。大根が美味しい季節になりました。

午後は、お絵描きやシール貼り(1歳児)を楽しみました。鬼の お面作りの予行練習にもなります。
IMG_1204 (400x300)
今日は ベビークレヨンを使いました。お絵描きをしたり、クレヨンを重ねて遊んでいます。ちゃんは描くよりも遊ぶ方が楽しそうです。
IMG_1210 (90x120)IMG_1221 (90x120)IMG_1214 (90x120)IMG_1219 (90x120)
完成した作品は、持ち帰りました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/18 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |