便利グッズ♪
3連休も 最終日となりました。楽しい お休みを過ごされたでしょうか?
昨日は ホリデーパスで2回出掛けたので、今日は 明日の食材を購入するため近所の お店に行っただけです。

昨日 博多駅の大きな100均で見つけた便利グッズ♪のことを書き込みますね。
その便利グッズがあることは かなり前から知っていました。一時保育で来られた お子さんが持って来ていて「便利だな~」と思ったのですが、値段を調べると1個400~500円位だったので、あっさり諦めました。月に1~2回、多くて3回程しか使わない物だったからです。

昨日 購入した「たためる紙パックケース」です。
IMG_1025 (320x240)
ご存知の方も多いと思うのですが、ケースにジュースや牛乳の紙パックを入れて使います。両方に取っ手が付いているので、小さな子ども達にも持ちやすく、零さずに飲めるのです。飲み物が たくさん入っている時、子ども達が紙パックを強く持つと飛び出してしまうことがあり、洋服が汚れます。これなら、飛び出す心配は ありません。

たためるので バッグに入れていても邪魔になりませんし、108円なのにスゴイと思うのは サイズの調節が出来ることです。(4~7cm×3.2~4.2cmの紙パックに対応)食品衛生法適合商品と書いてあるので、安心できます。
しおんでは、お出掛けの時や公園で おやつを食べる時に使います。

明日は、3人が登園する予定です。


↑上の こたつバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/11 23:32 】
100円(税抜)以下のグッズ
| ホーム |