風船遊び♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
ちゃんは 17日振りの登園だと言うこともあり、暫く保育室の中をキョロキョロ見回していました。オモチャがある場所などを確認していたのかも知れません。
IMG_0929 (320x240)
午前中は それぞれ好きなオモチャで楽しく遊んだ3人です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0949 (320x240)
ちゃんは 食欲旺盛で、お姉ちゃん達と同じ量を 半分位の時間で完食しました。
IMG_0943 (200x150)
3人が食べたのは、鶏のマリネ焼き・切干大根の薄味煮・卵スープ・ごはんです。

午後は 気温が10℃を切っており、風も吹いていたので 風船遊び♪をしました。ちゃんとちゃんは、「キイロー」と黄色の風船を選び、それを膨らませると嬉しそうに遊び始めましたよ。適度に身体を動かすことが出来るので、1歳児さん達の好きな遊びの1つになっています。
IMG_0955 (320x240)
ちゃんは 風船を少し触ってみますが、遊ぶことは ありませんでした。興味が無かった様です。

明日も、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/07 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |