保育始め♪
保育室しおんの2016年保育始め♪です。
IMG_0873 (300x400)
まずは、この写真から。ちゃん1人でしたが、楽しく過ごせました。

7日振りの登園でしたが、笑顔が絶えず 色々なオモチャで楽しく遊んでいました。
IMG_0850 (200x150)IMG_0855 (200x150)
ボールを転がすオモチャや ままごとを楽しんでいる姿です。1人遊びに しっかり集中していました。

昼ごはんの時間です。
IMG_0869 (200x150)IMG_0861 (200x150)
今日は、じゃがいもの炒め煮・しらたきのきんぴら・みそ汁・ごはんを作りました。ちゃんが食べたのは、見本の写真より少なめです。

午後は、光雲神社へ。今日 1枚目の写真を撮った場所です。
IMG_0876 (400x300)
2014年の大河ドラマで「軍師官兵衛」が放映され、黒田官兵衛・長政親子が知られることになり、ここにもスポットが当たりました。それまでは参拝者が少なかったのですが、初詣のために観光バスが停まっていましたよ。以前より 賑わっています。

6日までは お休みが多く、1~2人で過ごすことになります。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/04 23:39 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |