来年度の募集について♪
年末休園1日目です。今日は、早目に起きて買い物(目玉商品があります。)や郵便局・銀行を回りました。洗濯を済ませてから年賀状を書いたりと、結構 休みにしては動いた方です。
IMG_0822 (400x300)
年賀状をポストに投函したついでに、お濠の写真を撮って来ました。天気が良かったですね~。

来年度の募集について♪少し書き込みます。
会員の保護者の皆様に 1月半ばにアンケートを配布します。その結果(継続の方の ご希望を最優先させて頂きます。)と認可保育園の一次発表(1月末)後に人数が決まる予定です。発表後に辞退者が出る場合もあり、二次募集で第一希望の施設に決まる場合もあります。3月まで しおんで過ごしたちゃんが そうでした。

保育料についてですが、認可外保育施設は 補助金が全くありませんから高いと思われるかも知れません。保育料のことを考えられるのでしたら、規模が大きな認可外施設を選ばれると良いでしょう。3歳~5歳児がいることで、保育料が安くなると思います。
保育従事者1人で担当できる子どもの人数は、乳児…3人、1・2歳児…6人、3歳児…20人、4歳児以上…30人です。←この数字からも分かりますよね。

10月から11月にかけて、入園の お問い合わせが多かったのですが、皆さん お決まりになられたのかな・・・と考えることがあります。でも、来年度から0~2歳児のための小規模の保育施設(認可)も20箇所以上(定員400人以上増)の新設が決まっている様ですから、入園しやすくなるでしょう。


↑上の こたつバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/29 23:56 】
園児募集
| ホーム |