保育納め♪
2015年最後の開園日は、ちゃんとちゃんが登園しました。しおんの保育納め♪です。
午前中は、ボールを転がすオモチャや絵本などで楽しく過ごしています。
IMG_0791 (320x240)
今年のバザーで購入させて頂いた、ままごとキッチンは 子ども達に大人気です。
IMG_0799 (320x240)
1日1回は、遊んでいます。本当に ありがとうございました。

昼ごはんの時間です。
IMG_0811 (320x240)
ちゃんは 積極的に完食、ちゃんは 時間がかかりながらも完食しました。
IMG_0807 (200x150)
2人が食べたのは、人参みそつくね・ブロッコリーのおかか煮・ひじきの煮物・もずくスープ・ごはんです。

今日の福岡は 午後も1桁の気温、風も吹き寒かったので午後も お部屋で過ごします。何をしようかと考えていたところ、久々に作ろうと思った物がありました。過去のブログを見てみると、2年以上作っていなかったみたいです。
子ども達のクリスマスプレゼントを作る時に使う型紙があるのですが、それと一緒に この型紙を入れていました。
IMG_0814 (240x320)
これは ストローロケットです。(写真をクリックすると大きくなります。)本を見て作り始め、今までに作った数は 500本以上になります。
IMG_0820 (320x240)
少し練習が必要ですが、2人も飛ばせる様になりました。ロケットが飛ぶと、大喜びでしたよ。
2人は、予備のロケットとストローを お土産に持ち帰りました。(ストローは、唾液が入ると飛ばなくなります。)

2015年も、子ども達が笑顔いっぱいで元気に過ごせて良かったです。
ご利用頂いた皆様、本当に ありがとうございました。


↑上の こたつバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/28 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |