クリスマスの しおん♪
クリスマスの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
3人は、アレコレ好きなオモチャや絵本を出しながら楽しく過ごしています。
IMG_0720 (320x240)
保育室に相応しくないモノが この写真に写っています。分かりますか?
・・・それはビールの箱です。安心してください。ビールが入っている訳ではありません。中には、クリスマス用のカチューシャが10個近く入っています。
IMG_0724 (200x150)
ちゃんは その箱を開け、カチューシャを持ち出していました。
箱を置いていたのは 忘れずにちゃんの写真を撮るためです。でも、カチューシャは着けても10秒位で はずしていましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0742 (200x150)IMG_0731 (200x150)
時間が かかることもありますが、みんな頑張って完食しています。
今日は、ちゃんが早くて 嬉しかったです。
3人が食べたのは、親子煮・白菜と豚肉の炒め煮・清汁・麦ごはんです。

午後は、ちゃん・ちゃんとパンを持って お濠へ行きました。ちゃんは、風邪の症状があるので、お留守番です。
IMG_0747 (320x240)
たくさんのカモが来てくれましたよ。初めてパンを投げたちゃんは 大喜びでした。
IMG_0751 (320x240)
風が冷たかったのですが、ここに来ると気分転換できます。

お迎えの準備が出来てから、サンタ帽などを みんなで被って記念撮影をしました。1人の写真も たくさん撮りましたよ。
そろそろプリントしなくては~。
IMG_0772 (300x400)
ちゃんは 今日が年内最後の登園です。楽しい年末年始の お休みになります様に。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/25 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |