バースデーランチとクリスマス♪
クリスマスイブの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。今日は バースデーランチとクリスマス♪年内最後の行事です。
ランチ作りに専念するため、助っ人(従姉)に来て貰い、子ども達は 楽しそうに過ごしていました・・・が、その様子を写真に撮ることを すっかり忘れてしまいました。余裕が無かったのです。

何とか完成したバースデーランチ+ちょっぴりクリスマスです。
IMG_0667 (280x210)
和風ハンバーグ・鶏のさっぱり煮・ブロッコリーの煮びたし・大豆のサラダ・人参の甘煮・ウインナー・アンパンマンのケチャップライス・コーンスープを作りました。(アンパンマンのサンタ帽は、飾りです。

「いただきます」の前には、ちゃんのために「ハッピーバースデー」を歌ったのですが、ちゃんが一緒に歌ってくれました。
IMG_0679 (150x200)IMG_0676 (240x180)
ちゃんが しおんに来たのは 7か月の時、あれから1年5か月 大きくなりました。
今日も 子ども達は、ゼリーを目標に完食しました。

しおんのクリスマスは、子ども達がケーキにイチゴを飾ります。
IMG_0690 (320x240)
手をキレイに洗って順番にイチゴを飾りましたよ。ちゃんは いつもと違って真剣な表情です。
IMG_0682 (200x150)IMG_0692 (200x150)
グリーンコープで スポンジ(15cm)と生クリームを購入し、あまおうを飾りました。子ども達は、このケーキを おやつに食べたのですが、半分近くがイチゴでした。

今日は 私がバタバタしていて、記念写真を撮り忘れました~。明日、3人のクリスマス写真を撮りたいと思います。
IMG_0660 (280x210)
1歳児さん3人への ささやかなクリスマスプレゼントです。ミニタオルやグリーンコープの おやつが入っています。
夜は、ご家族と一緒に楽しいクリスマスイブを過ごしたことでしょう。

明日も、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/24 23:55 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |