クリスマス気分♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でさんが来てくれました。幼稚園が冬休みに入ったそうです。
お姉さんに刺激を受けて、午前中 子ども達は ニューブロックで遊びます。
IMG_0520 (320x240)
ちゃんは、今回も お姉さんの側を離れず(10/1もそうでした。)、一緒に過ごしていましたよ。
ちゃんは、一緒に遊びませんが お片付けは1人で頑張ってくれました。素晴らしい~。

昼ごはんの時間です。
IMG_0535 (320x240)
1歳児さん2人は 時間がかかりましたが、ちゃんは 1番に完食です。
IMG_0530 (200x150)
3人が食べたのは、たらのムニエル・ブロッコリーのスープ煮・じゃこサラダ・大根とベーコンのスープ・ごはんです。

雨が降ったり やんだりの福岡、午後も お部屋で過ごします。
IMG_0554 (320x240)
クリスマス絵本を読み聞かせしたり・・・ちょっぴり クリスマス気分♪を味わいました。ちゃんが、年内最後の登園だったからです。
IMG_0565 (320x240)
みんな それぞれ好きなカチューシャを選び、写真を撮りましたよ。
IMG_0573 (200x150)IMG_0540 (90x120)
最初は、カチューシャを嫌がっていたちゃんですが、「可愛い~似合うね~」と声を掛けているうちに写真を写した後も 着けたまま遊んでいました。右の写真は、お迎え時に持ち帰った しおんからのクリスマスプレゼントです。来月、更にパワーアップしたちゃんに会えることでしょう。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスリースバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/21 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |