お 濠 へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で5か月の赤ちゃんが来てくれました。
午前中は、ぬいぐるみを出しただけで満足した2人、すぐに違うオモチャや絵本を出しています。
IMG_0489 (320x240)
遊ばない物は「お片付けしようね」と声を掛け、一緒に片付ました。
IMG_0484 (200x150)
久し振りの赤ちゃんでした。無事に5時間の保育を終えて、ホッとしています。(見学時、写真を載せることを ご了解頂きました。)

昼ごはんの時間です。
IMG_0503 (320x240)
今日も 好き嫌いなく完食しました。
IMG_0501 (200x150)
3人が食べたのは、しいらのフライ タルタルソース添え・トマト・オレンジサラダ・チキンスープ・麦ごはんです。(昨日、麦を入れ忘れたので、今日 入れました。)

午後は、カラー積木で遊びました。
IMG_0512 (320x240)
小さいので、6~7個積み上げると崩れてしまいます。それは それで楽しかった様です。
ちゃんが 早目の お迎えの後、ちゃん・ちゃんと一緒にパンを持って お濠へ♪行きました。
IMG_0514 (200x150)IMG_0516 (200x150)
5~6羽のカモが来てくれて、興味津々の2人です。短時間でしたが、外に出られて とても嬉しそうでしたよ。
今週は 外に出ることが出来なくて、初めてです。気温は9℃台だったのですが、日差しがあり 風がありませんでした。しおんには、室外(ベランダ)・室内温度計があるので それも外に出る時の目安にしています。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/18 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |