絵本の読み聞かせタイム♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_0330 (400x300)
この後も、ボール転がし・積木遊びなど 昼ごはんまでの時間を楽しく過ごした4人です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0344 (320x240)
今日は ちゃんも お兄ちゃんと向き合って食べることにしました。でも、途中で眠たくなり 前の方に すべってしまったので、明後日は いつもの様にテーブルをセットしたいと思います。
みんな完食しましたよ。
IMG_0339 (200x150)
4人が食べたのは、揚げ鰯の根菜あんかけ・ほうれん草のごま和え・豚汁・ごはんです。

午後は 雲行きが怪しくなってきたのですが、降水確率10%を信じ 準備をして1Fまで下りたところで大粒の雨がポツポツ急いで お部屋に戻りました。ザンネン。
絵本の読み聞かせタイム♪にしました。日々 時間がある時は、絵本を出来るだけ読んでいますが、しおんの子ども達には 少し難しい長編を持って来ることもあり全員のリクエストに応えられなことも。予定変更になりましたが、こんな時間も必要です。
IMG_0347 (400x300)
今月に入ってから しおんの絵本ラックの2段目までは、クリスマスの絵本を出しています。それを2冊と子ども達が読んでと出して来た絵本を読みました。
1歳児さん3人は、とても集中して聞いていましたよ。成長を感じます。
外へは行けませんでしたが、お迎えまで楽しく過ごした子ども達です。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/14 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |