これからも♪
今日は、天気予報がはずれ 雨おまけに頭痛のため、予定を変更して のんびり過ごしました。献立表作りなど やらなくては いけないことが たくさんあったのですが・・・。クリスマス頃までは、製作などが忙しくなるので、こんな日があっても良いかなと思っています。頭痛は 薬で治りました。

今年も、3週間足らずとなりました。早いです。4月から規模を縮小して運営している しおん、認可外保育施設の定員は6人以上ですが、これからも♪一時保育を含め3~5人で続けていきます。
しおんが 1番大切にしているのは この3つ、食事・睡眠・運動です。
食事は、出来立ての物を出すこと。盛り付けも 私なりに工夫しています。
睡眠は、体調に合わせて調整します。
運動は、たくさん歩くこと。1歳児さんのうちから大濠公園1周が目標です。
認可保育園より、ゆっくり進めていることも多いです。でも、それでも良いかなと思っています。ご家庭に近い環境です。認可外保育施設だからこそ、少人数だからこそ、自由に出来ることが たくさんあります。

姪がディズニーシーの写真を撮って送ってくれました。
PB284513 (400x300)
今年も 賑わっているのでしょう。
PB284470 (300x400)PB284469 (300x400)
写真を見ると、ツリーの色やデザインが変わっていく様です。
PB284475 (300x400)PB284476 (300x400)
なかなか行けない場所ですが、私は こうやって楽しんでいます。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上の柊バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/13 23:53 】
保育室「しおん」
| ホーム |