風船遊び♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、久し振りに絵や文字が入った積木を出しましたよ。
IMG_0271 (320x240)
積木を並べたり、積み上げたりしながら楽しんだ3人です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0285 (320x240)
今日も早いペースで完食しました。
IMG_0277 (200x150)
3人が食べたのは、ビーフカレー・ひじきのサラダ・麦ごはんです。

今日も雨が昼過ぎまで降った福岡、室内で楽しめる遊びは・・・と考えて思いついたのが、風船遊び♪です。
IMG_0293 (320x240)
最初は、100均で購入した大きな風船3個を膨らませたのですが、もう少し風船があった方が良いと思い 棚の奥を探すと、元パートナーが持って来てくれた小さな風船が たくさん見つかりました。(貰ったことを すっかり忘れていたのです。)で、色とりどりの風船6個を膨らませると、子ども達は大喜びでしたよ。「ソレ、ソレ、ソレ」と言いながら投げたり、追いかけたり、手でついて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
IMG_0295 (320x240)
転んでも痛くない様にユニット畳を2枚を足し、プレイカーペット(わくわくさんの積木用)を2枚敷いています。防音の役目も果たし、3人も しっかり身体を動かせた様です。
小さな風船が たくさんあったので、8個ずつ連絡帳と一緒に入れました。お家でも楽しめることでしょう。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスリース バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/11 22:42 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |