雨の日の午後♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャやキッチンで遊んでいます。
IMG_0244 (320x240)
この後は、ボールを転がすオモチャで楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0257 (320x240)
今日の献立は好評で3人とも20分かからず完食しました。
IMG_0256 (200x150)
3人が食べたのは、スペイン風オムレツ(ベーコン・じゃがいも・玉葱・人参・ピーマンが入っています。)・ゆでブロッコリー・キャベツとコーンの豆乳スープ・ロールパンです。

朝から雨が降り続いている福岡午後の おやつは しおん名物たこ焼き風にしました。(タコの代わりに タコサンウインナーに使うウインナーが少し入っています。…グリーンコープの製品です。)雨の日限定であり、昼食がパンだったので お腹が空くと思ったのです。
IMG_0261 (160x120)IMG_0264 (240x320)
3人は、3個~5個をペロリと食べましたよ。これも 好評でした。

以前のブログにも書きましたが、雨の日の午後♪と言えば、しおんのトイレトレーニングタイムでもあります。子ども達の排泄間隔に合わせてオマルやトイレに誘うのですが、今日は タイミングが合わないことが多く、ズボン・パンツ洗いに追われ遊んでいる様子の写真が撮れませんでした。ごめんなさい。
明日も雨の予報なので、 午後は トイレトレーニングタイムになるでしょう。頑張りま~す。

明日も、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/10 23:35 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |