大きなイチョウの木の下へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中 ちゃんとちゃんは、小さなボールを転がして遊んだり、キッチンで お料理をして楽しんでいます。
IMG_0169 (320x240)
ちゃんは、マイペースです。2人で遊んでいる女の子をカメラで写す真似をしたり、アンパンマンのオモチャで遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
IMG_0185 (320x240)
今日は、3人とも 早いペースで完食しました。
IMG_0183 (200x150)
子ども達が食べたのは、鮭のチャンチャン焼き・納豆和え・野菜スープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。
※ 挽割り納豆が売り切れだったので、小粒納豆を使いました。

午後は、大きなイチョウの木の下へ♪今年は、葉が一斉に落ちなかったので まだまだ遊べます。
IMG_0205 (400x300)
ちゃんとちゃんは 最後まで葉を投げて楽しみ、ちゃんは 何度もジャンプをして喜んでいました。
IMG_0194 (320x240)
ジャンプをする時は、私が補助します。
           IMG_0190 (200x150)
IMG_0198 (200x150)IMG_0204 (200x150)
昨年までは 登園日によって1度も遊べないまし子ども達もいましたから今年は 何度も ここで遊ぶことが出来てラッキーです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/08 23:32 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |