一時保育♪
今日は、お問い合わせが多い 一時保育♪について書き込みます。

今年度から規模を縮小しましたので、1か月のうちに お受け出来るのが10日間前後になりました。ご希望に添えないことが多く、黒門にある「アリスの子ども部屋」さんを ご紹介しております。(事前登録が必要です。)
↑福岡市の一時預かり事業を受けておられ、補助がありますので利用料は600円/1時間です。しおんの一時保育料が750~850円/1時間(10~17時)なので、かなり お安いです。
・・・が、最近は「アリスさんが いっぱいで」 と、時々ご依頼頂くことも。ハイ、その時は 出来るだけ お受けしています。

一時保育も、見学を お願いしていますが、1~2時間の短時間保育や どうしても見学の時間が取れなかった場合は、必要書類をメールに添付したり FAXで送付させて頂いています。申込書と保育レポートの左側を ご記入ください。
ご利用当日 ご予約時間の10~15分前に来て頂き、お子様が遊び始められてから そっと お出掛けください。

キャンセル・変更は、当日9時前まで(9:30〜の ご予約の場合)に 電話か私の携帯メールに ご連絡ください。(携帯メールに ご連絡頂いた場合は、私の返事が届いた時点でキャンセル・変更が成立します。ご了承ください。)
※ 8:30・9:00~の保育の場合は、開始30分前までに必ず ご連絡ください。時間を過ぎた場合は、キャンセル料を頂きます。

このブログの左側のオレンジ色のバナー「保育室しおんの予約状況」で空き状況が分かります。
お母様の通院等で、急に1~2時間の一時保育が必要になった場合も、出来るだけ お役に立てたらと思っています。

午後から唐人町商店街へ。近所の方が今月 雑貨店をオープンされたとのことで、行ってみました。
IMG_0123 (210x280)
↑これを購入しました。単4乾電池でライトが点き、キャンドルの炎の様にユラユラ揺れます。写真の方が、ホンモノに近いです。子ども達に見せてあげたいけれど、キャンドルの炎が熱くないと思ってしまうと危ないので、玄関に飾って お母様方に楽しんで頂くことにしましょう。

人気ブログランキングへ
↑上のキャンドルバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/05 23:58 】
月契約保育・一時保育
| ホーム |