今日も 雨降り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は、絵本タイムです。
IMG_0069 (320x240)
それぞれ好きな絵本を開いています。ちゃんは「アンパンマン」、ちゃんは「とべ、カエル、とべ!」、ちゃんは「ぶーぶーじどうしゃ」、ちゃんは 1番好きな絵本を お兄ちゃんが見ているので、違う絵本を手に取っています。見ると「のりもの」の絵本、数ある絵本の中から この1冊を見つけるとは スゴイです。
後半、子ども達は キッチンから ままごと道具を出して楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。ちゃんは 早目の お迎えで、3人になりました。
IMG_0084 (320x240)
いつもより時間が かかりましたが、みんな完食しました。
IMG_0076 (200x150)
子ども達が食べたのは、豚肉の南部焼き・キャベツと人参のソテー・ひじきとじゃこのきんぴら・みそ汁・ごはんです。

今日も 雨降り♪だった福岡午後の おやつの後は、好きなオモチャで遊んだり、久し振りにDVDを観ました。サンタクロースに興味を持ち始めたので、サンタクロースが出て来る場面を少しだけです。
PC030001 (320x240)
その後は、再び好きなオモチャで遊び、お迎えの準備となりました。着替えを済ませてから、ちゃんが大好きな絵本「とべ、カエル、とべ!」を読みました。同じ文章が繰り返し出てくるのが楽しい様です。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/03 23:39 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |