トイレトレーニングデー♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、たくさんの ままごと道具が出ています。
IMG_0039 (320x240)
ちゃんは アンパンマンのオモチャで遊んでいますが、お料理中の1歳児さん達です。

昼ごはんの時間です。
IMG_0051 (320x240)
今日は 全員が30分以内に完食、久し振りのことでした。
IMG_0046 (200x150)
4人が食べたのは、さんまの蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

今日は、午前中から雨が降り始め外へ行けなかったので、すべり台を出しました。
IMG060 (320x240)
ちゃんが初めてなので喜んでくれるかな・・・と、私が何度か補助して すべってみましたが、オモチャのある方へ行ってしまいました。すべり台で楽しめるのは、もう少し先になるのでしょう。

雨の日は、トイレトレーニングデー♪です。子ども達の排泄間隔に合わせて、トイレやオマルに誘います。排泄できたら、ハイタッチをしたり「出たね~」と一緒に喜びます。それぞれ間隔が違うので、私は 洗面所を行ったり来たりしています。
ちゃんは、10月頃から ほぼ完了しており、そろそろ お姉ちゃんパンツで お昼寝を考えています。
ちゃんとちゃんは、ちゃんが目標です。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/02 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |