冬季限定♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は・・・いつもの様に色々なオモチャで遊びました。
IMG_0249 (320x240)
お友達が遊んでいるオモチャが楽しそうに見える様で、同じ遊びをすることが多い3人です。これがオモチャを次々に変えながら遊ぶ訳なのでしょう。

昼ごはんの時間です。
IMG_0260 (320x240)
3人とも 早いペースで完食しました。
IMG_0253 (200x150)
鶏肉ときのこのクリームシチュー・りんごとキャベツのフレンチサラダ・ロールパンです。
※ 献立表に書き忘れましたが、シチューに じゃがいもを入れました。

午後の福岡は、雲行きが怪しく 外へ出ることを諦めました。・・・で、予定を早めて季節限定♪の すべり台を出しました。3人は 大喜びで、繰り返し楽しんでいましたよ。
IMG_0264 (320x240)
短いズボンだと少し脚を上げなければ 上手く すべりません。3人は、何度も すべりながらコツをつかんで、だんだん上手になっていきます。
IMG_0267 (320x240)
上手に すべれると、「ヤッタね~」とハイタッチをしたり、「ヤッタ ヤッタ ヤッタ ヤッタ」と言いながら 踊り始めました。まるで阿波踊りの様でした。
外に出られない日、この すべり台で楽しみたいと思います。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/27 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |