しおん名物 たこ焼き風♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、3人揃うと ボールを転がすオモチャで遊んでいましたよ。
IMG_0205 (320x240)
このオモチャを押入れから出して1週間程になりますが、まだブームは続いています。

昼ごはんの時間です。
IMG_0220 (320x240)
魚好きな子ども達、早いペースで完食しました。
IMG_0208 (200x150)
3人が食べたのは、金目鯛の煮つけ(わかめ添え←なかなか好評です。)・ミニ茶碗蒸し・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、晴れ・曇り・雨の天気がコロコロと変わり、寒い1日でした。外に出られな いので、おやつは 久々に しおん名物 たこ焼き風♪を作りました。
IMG_0223 (200x150)IMG_0224 (200x150)
たこ焼き風とは、タコは入れずにウインナー・ミックスベジタブル・キャベツが入っています。
初めての たこ焼き風、子ども達は 喜んで食べてくれるのかな・・・と見ていると、ちゃんが1番に3個を完食、ちゃんも 順調に3個を完食しました。

ちゃんは、3個を食べ終わっても席を立とうとしません。空になった食器を指差します。「まだ食べるの?」と声を掛けても首を横に振ります。「じゃあ ごちそうさま しようか?」と言っても動きません。お代わりを1個 持って来ると それを食べ、満足した様です。手を合わせて席を立ちました。そう言えば、ちゃん兄が この おやつを大好きでした。3歳の頃、最高7個(本人は まだ食べたそうでしたが、さすがにストップをかけました。)ペロリと食べたことを思い出しました。似ています。

3人は、お迎えまでアンパンマンのマグネットなどで楽しく遊びました。
IMG_0229 (240x320)
来週は、冬季限定すべり台を出せる様に、倉庫を片付けたいと思います。

明日も、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑たき火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/26 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |