スキンシップタイム♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_0171 (400x300)
この後、次々にオモチャや絵本が出され、足の踏み場がありませんでした。

昼ごはんの時間です。
IMG_0187 (320x240)
1歳児さん達は、4月に比べると かなり自分で食べられる様になりました。みんな 今日も完食です。
IMG_0183 (200x150)
子ども達が食べたのは、麻婆豆腐・春雨サラダ・中華風スープ・麦ごはんです。

今日の福岡は 午前中に雨が降り午後の降水確率が50%だったので、1日 保育室で過ごしました。こんな日は、子ども達と こんな風に過ごします。
IMG_0192 (400x300)
1人が 私の脚に座ると、みんな集まって来ます。初めてちゃんが参加しましたが、すぐに逃げて行きました。
IMG_0198 (400x300)
私が脚を上下に動かし、バスごっこの歌をうたうと、1歳児さん3人は大喜びです。歌い終わると、子ども達は 後ろに倒れ(←安全には 十分気をつけています。)また座りに来ます。それを繰り返しながら楽しく過ごしましたよ。しおんのスキンシップタイム♪です。
お迎え前は、子ども達が出して来る絵本を たくさん読みました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/25 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |