大きなイチョウの木の下で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ちゃんの「コレ出す」と言うリクエストで、今日も ぬいぐるみが入ったボックスを出しました。
IMG_4212 (320x240)
でも、出しただけで満足してしまった様です。女の子2人は いつの間にか絵本タイムになりました。

昼ごはんの時間です。
IMG_4226 (320x240)
苦手な物も 励まされて完食しました。
IMG_4223 (200x150)
子ども達が食べたのは、豚肉と大根の煮物・スイートポテトサラダ・みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、どこで遊ぼうかと考えながら歩いている時、あの大きなイチョウの木が目に入りました。地面は、まだキレイな黄色に染まっています。ここに決定!
PB190006 (400x300)
ちゃんと来たのは初めてです。
PB190017 (200x150)PB190030 (200x150)
PB190028 (200x150)PB190020 (200x150)
1歳児さん達は、前回と同じ様に イチョウの葉を投げたり、木の周りを走って楽しく過ごしました。
ちゃんは、イチョウには全く興味が無い様で、あちこちを歩き回っていましたよ。
雨が降ると 落ち葉がダメになってしまうと思っていましたが、また みんなで大きなイチョウの木の下で♪遊ぶことが出来て、本当に嬉しかったです。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/19 23:33 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |