季節限定♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、オモチャが入った乗り物収納ボックス3個を母から出して貰い、子ども達にとっては パラダイス状態です。
IMG_4181 (320x240)
いつも ぬいぐるみや ままごとセットで遊んでいる女の子2人の手には車、たまには遊んでみたかったのでしょう。

昼ごはんの時間です。
IMG_4197 (320x240)
みんな12時までに食べ終わりました。
IMG_4190 (200x150)
3人が食べたのは、かぼちゃのそぼろ煮・もやしのごま和え・みそ汁・ごはんです。

午後は ちゃんが早目の お迎えで、2人になりました。ちゃんとちゃんは オモチャで遊んだり季節限定♪お気に入りの場所で過ごしています。
IMG_4201 (320x240)
毎年11月になると、防寒着を掛けるハンガーラックを置くため、クマの椅子が玄関近くに移動するのです。外へ行く前、排泄・手洗いなどで近くを通りかかる度に誰かが座っていますよ。
IMG_4209 (320x240)
昨日 今日と雨が降って外へ行けないので、何か楽しめるオモチャが無いかなと探していると・・・押入れに ありました~。車やボールを転がす「わくわくスライダー」とバザー用に出して頂いたオモチャです。後半は この2つのオモチャで遊びました。
オモチャを出すことが遊びになっているちゃんが、1時間近く夢中になって楽しんでいる姿を見て、感動した私です。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/18 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |