週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は 4人とも絵本を出して見ています。読書の秋でしょうか。
IMG_4109 (400x300)
やはり 読書タイムは 長く続かずいつの間にか オモチャだらけになっています。
IMG_4118 (400x300)
いつも動き回っているちゃんがゴロゴロ、連絡帳を確認すると寝不足ではない様です。子ども達は、お休みで ご家族と楽しい時間を過ごし、少し疲れていたのかも知れません。お昼寝も長めでした。

昼ごはんの時間です。
IMG_4134 (320x240)
今日は 食べやすかった様で、早いペースで完食しました。
IMG_4131 (200x150)
子ども達が食べたのは、ひじき団子のスープ・切干大根の薄味煮・ごはんです。福岡市のレシピの1つで、しおんの定番になっています。

午後は、西広場へ行きました。
IMG_4145 (400x300)
ちゃんは 午前中 動かなかった分、帽子を脱ぎ捨て あちこちを歩き回っていました。
1歳児さん達は、殆ど動きがありません。ちゃんとちゃんには 動けない理由がありました。
ちゃんは 2人に お付き合い、お友達と同じことをするのが大好きです。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/16 23:21 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |