休 養 日♪
今日も 雨降りの福岡予定も入っていなかったので、のんびり休養日♪にしました。休養日とは言え、バザーの衣類の片付けくらいしなくては・・・と思いながら なかなか動きだせなかったところ、「ピンポーン」玄関のチャイムが鳴りました。出ると、くん(小2)・2代目くん(年長)兄弟と お母様でした。舞鶴公園・大濠公園で開催されているイベントに参加する前、バザー用の衣類を持って来てくださったのです。(来年の春バザーに使わせて頂きます。)いつまでも 協力してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に ありがとうございました。2人の成長し本当に 姿を見ることが出来て、嬉しかったです。

今年も残すところ1か月半となりました。早いです。規模を縮小し 11年目のスタートをきった しおんです。4月スタートをするまで、ご利用してくださる方が いらっしゃるのか不安もありましたが、お陰様で 0歳児さん1人と1歳児さん3人で賑やかで楽しい時間を 毎日過ごすことが出来ています。
定員は、認可外保育施設なので6人ですが、子ども達と しっかり向き合い、安全を確保するためには 4人までがベストだと感じています。(特に今年度は、0・1歳児さんばかりでしたから。)来年度も、保育を お受けする人数は殆ど変わらないと思います。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/14 23:57 】
日々のこと
| ホーム |