大きなイチョウの木の下で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育の0歳児さんが登園しました。
午前中は、いつもの様に それぞれ好きなオモチャで遊んでいたのですが、私がカメラを構えると・・・
IMG_3999 (320x240)
ちゃんがカメラを取りに行き、それを見ていたちゃんとちゃんが携帯を持ち 写しているつもりです。
今日も 「お片付けしてからね」と声を掛けていないと、オモチャで足の踏み場が無くなりました。

昼ごはんの時間です。
IMG_4015 (200x150)IMG_4012 (200x150)
時間は かかりましたが、みんな完食しました。
3人が食べたのは、鮭のごま揚げ・ソテー・カレースープ・麦ごはんです。材料を少し変えていますが、福岡市の献立表を参考に作りました。

1時間の一時保育を お受けした0歳児さんです。前回 お預かりしてから4か月が経ち、ハイハイが出来る様になっていました。
IMG_4021 (320x240)
最近 人見知りが始まったそうで、前半は 泣きましたがお母様が お迎えに来られた時には、お兄ちゃん・お姉ちゃんに混じって遊ぶことが出来ましたよ。良かったです。

今日も 大きなイチョウの木の下で♪遊ぶことにしました。
IMG_4062 (400x300)
今年は、これが1番キレイな時期なのでしょう。↑
PB276184 (400x300)
これは、昨年の写真です。葉の量と大きさが違います。↑
IMG_4045 (320x240)
昨日 お休みだったちゃんは 大興奮!「スゴ~イ」と何度も言っていましたよ。
明日の天気予報が雨なので、ここのイチョウの葉で遊ぶのも最後になるでしょう。
IMG_4052 (320x240)
今日も 木の周りを走って、葉を投げて、少しだけ高い場所から飛んで(←気持ちだけ)楽しみました。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/12 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |