トンネル♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、いつもの様に 好きな遊びをしています。ちゃんとちゃんは ままごと、ちゃんは 歌が流れる本で遊んでいました。
IMG_3885 (400x300)
最近 ますますパワーアップしている しおんの男の子2人、考えもしないことが次々に起こります。日々 ケガが無い様に過ごすことが1番の目標です。実は この後も・・・。

昼ごはんの時間です。
IMG_3903 (200x150)IMG_3896 (200x150)
魚好きな子ども達、早いペースで完食しました。
3人が食べたのは、鰯の蒲焼き風・トマト・小松菜ときのこのごま和え・わかめと豆腐の清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。


午後は 外へ行くことも考えましたが、雲行きが怪しくなり お部屋でトンネル♪を出して遊びました。
IMG_3915 (400x300)
3人は、何度も通り抜け大喜びでした。
IMG_3909 (130x98)IMG_3904 (130x98)IMG_3907 (130x98)
運動にもなります。
IMG_3919 (300x400)
3人の姿が見える こんな写真が撮れました。
思いっきり身体を動かした後は、絵本の読み聞かせタイムです。子ども達が大好きな絵本を10冊以上読みました。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/10 23:34 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |