午後も お部屋で♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_3850 (400x300)
ちゃんは キッチンで遊び、ちゃんは 絵本を見ています。
ちゃんは 寛ぎ、ちゃんは お気に入りの場所で過ごしています。

昼ごはんの時間です。
IMG_3872 (320x240)
苦手な物も 頑張って完食しました。
IMG_3868 (200x150)
4人が食べたのは、ひじき入り卵焼き・ゆでブロッコリー・鶏肉ときのこのスープ・ごはんです。

今日の福岡は、午前中まで雨が降っており地面が乾いていなかったので、午後も お部屋で♪過ごしました。
IMG_3873 (320x240)
みんなで「おおきなくりのきのしたで」の手遊びをしています。ちゃんの お気に入りで、10回以上続きました。最近は 少しずつ歌える様になり、それが嬉しい様です。
この後は、ままごと遊びをしました。色々な食べ物を食器に入れ、次々に持って来てくれます。私が連絡帳を書いている途中だったので、2個入っている食材のうち1個だけ食べる真似をしたら、「こっちも」と差し出されました。モチロン、もう1個も美味しく頂きました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑焼きいもバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/09 22:27 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |