健康診断♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中 前半は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_3773 (320x240)
後半は ソフト積木を出しました。久し振りだったので、楽しかった様です。

昼ごはんの時間です。
IMG_3789 (320x240)
少し時間は かかりましたが、完食しました。
IMG_3780 (200x150)
3人が食べたのは、ローストチキン(←フライパン🍳で作りました。)・ブロッコリーのスープ煮・ホワイトシチュー・ぶどうパンです。

午後は、今年度2回目の健康診断♪でした。今回も クー先生にボランティアで来て頂きました。ありがとうございます。
IMG_3797 (200x150)IMG_3800 (200x150)
            IMG_3793 (200x150)
            ちゃんは 人見知りで泣きましたが、
            何とか無事に受けることが出来ました。
            ちゃんは 前回は しまじろうを抱いて
            健診でしたが、今回は 1人で受けました。
            ちゃんは カメラ目線で余裕でしたよ。

クー先生には9年間 お世話になっています。認可外保育施設には、年2回の健康診断が義務付けられているのですが、園児が6人以上在籍していないと実費の補助がありません。そんな時期から しおんをサポートしてくださっています。感謝の気持ちで いっぱいです。

午後の おやつの後は、くじら公園へ行きました。
IMG_3804 (400x300)
落ち葉の上を歩いて音を楽しんだり、大好きな飛行機を見上げています。この後、すべり台を何度も楽しんだ3人です。

明日は 休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/06 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |