ボール遊び♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中、4人は それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_3726 (400x300)
ちゃんは チェンリング、ちゃんは 歌が流れる本、ちゃんは カメラを構えています。
ちゃんは 大好きな場所で過ごしているのですが、3脚の椅子は 窓のストッパーとして置いています。ちゃんは 力もあり、窓をを自由に開け閉めするので(鍵も~。)苦肉の策です。近々模様替えを考えています。

昼ごはんの時間です。
IMG_3744 (320x240)
苦手な物も 励まされて完食しました。
IMG_3732 (200x150)
4人が食べたのは、野菜たっぷり八宝菜・もずくスープ・麦ごはんです。
もずくスープは、数あるレシピ(福岡市献立表)の中で私の好きなベスト5に入っています。

午後は、西広場へ。みんなでボール遊び♪を楽しみました。
IMG_3747 (400x300)
久し振りに大きなボールを持って行ったので、投げたり 蹴ったりしながら とても楽しそうでした。
IMG_3753 (200x150)IMG_3766 (200x150)
IMG_3754 (200x150)IMG_3761 (200x150)
最近、1人ずつの写真を撮るのが難しくなってきました。特に 女の子には 逃げられます。
今日の福岡の最高気温は 25.2℃、11月なのに気温だけは 夏日でした。

明日は 午後から今年度2回目の健康診断、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/05 23:42 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |