冬の お守り♪
今年の冬も 体調を崩さず乗り切るために、少しずつ対策をしています。
昨日、子ども達が降園してから かかりつけの病院へ行き、インフルエンザの予防接種を受けてきました。B型ワクチンが1種増えたとは言え、費用がupしたのはイタイです。病院によって かなり費用が違うことを ちゃんの お母様から お聞きしました。予防接種を受けても、かからない訳ではありませんが、私にとっては 冬の お守り♪です。

今日、もう1つの冬の お守りが届きました。写真を見て笑われている方も多いでしょう。また ディスニーだと。
IMG_3680 (280x210)
抗菌マスクケースです。これに3枚のマスクを入れ、バッグの中に入れておきます。先日 このブログに書いたのですが、風邪が流行し始めたら、私は出掛ける時に 元気でもマスクを着けます。でも、元気な時ほど 忘れてしまうことも多く、バッグの中にマスクが入っていると安心なのです。

今日は、天気が良かったので、大濠公園を散歩しました。
IMG_3676 (400x300)
渡り鳥が こんなに来ているとは~。冬が近づいていることを目で確認できました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/03 23:53 】
日々のこと
| ホーム |