11月の行事予定♪
11月に入りましたね。2015年も 2か月で終わりですね。早い~。
日曜日の福岡は、昼間は曇り空夜から雨が降り始めました。テレビの天気予報通りです。
今日は、朝から片付けや衣替えをしています。今も 継続中です。溜めに溜めた紙類やアルミ缶をリサイクルステーションへ持って行きました。5月に場所が変わり 少し遠くなってから1度 行ったきりです。自転車で3往復、コロコロで1往復(段ボール)しました。
aster家では、毎日 郵便受けに投函されるチラシ類、役所から届く資料や封筒・小さな菓子箱に至るまでリサイクルステーションへ持って行きます。その分、ゴミが少ないです。子ども達の未来のために、少しでもゴミを減らし、資源を大切に使っていきたいと言う思いもあります。頑張りました~。(←自分で言うな~!
ハロウィングッズも、全て片付けました。

11月の行事予定♪について書き込みます。
突然ですが、6日(金)14時過ぎから今年度2回目の健康診断となりました。2日間の候補があり、早い方に決めさせて頂いたのです。
24日~の週に、ちゃんのバースデーランチを作りますよ~。2歳の お誕生日を、みんなで お祝いしたいと思います。ちゃんが大好きなアンパンマンを作る予定です。日程は、11月後半の献立表で お知らせします。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/11/01 23:49 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |