ハロウィン前日の しおん♪
ハロウィン前日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
オモチャが入った収納ボックスが開いています。最近 遊んでいなかったBブロック、珍しいこともあり みんなが遊んでいましたよ。
IMG_3598 (400x300)
何が どこに入っているか よ~く分かっている子ども達です。

昼ごはんの時間です。この2~3年、ランチを作っていたのですが、今年は 当日が土曜日なので、少しだけハロウィンを取り入れてみました。
IMG_3612 (320x240)
子ども達は、カボチャの形をした人参に少しだけ反応しましたが、何だか分かっていません。
IMG_3609 (200x150)
4人が食べたのは、照り焼きチキン・人参の甘煮・ひじきのサラダ・かぼちゃのスープ・ごはんです。

今日の福岡の天気は曇り外へ出て雨が降りだせば、4人を濡らさずに連れて戻るのは難しいので、午後も お部屋で過ごすことに。最後の仮装(と言うには 簡単ですが。)をして写真を撮りました。
IMG_3620 (400x300)
1歳児さん3人は、自分でカチューシャ・マントを選びました。ちゃんには 帽子も見せたのですが、どうしてもオレンジ色のカチューシャをしたいと指を差すので、女の子と お揃いになりました。4人揃っての写真を撮ることが出来て良かったです。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/30 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |