2人の保育室♪
木曜日の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。今日も 2人の保育室♪です。
午前中は、色々なオモチャで遊んでいました。
IMG_3530 (320x240)
童謡が流れる本で歌ったり 踊ったり、この後は ブロックや重ねカップ・ブロックで楽しんでいます。
いつもは オモチャを出し続ける2人ですが、今日は しっかり お片付けが出来ました。たくさん褒められて笑顔いっぱいでした。素晴らしい~。

昼ごはんの時間です。
IMG_3549 (200x150)IMG_3539 (200x150)
苦手な物も頑張って完食しました。
2人が食べたのは、豚肉とコーンのソテー・りんごとキャベツのフレンチサラダ・卵スープ・ごはんです。

午後は、避難訓練をしてから テニスコート横の すべり台へ行きました。
IMG_3564 (320x240)
2人は、私と手を繋いでいるのではなく、ベビーカーに付けている荷物用のフックを握っています。手を繋ぐのを嫌がっても、これは嫌いでは無い様です。
私は、ベビーカーを押しながら感動していました。何故なら、夏頃まで「ここを持ってね~」と声を掛けていても あっと言う間に手を離していた2人だからです。成長を感じます。
IMG_3577 (320x240)
2人は、繰り返し楽しんでいましたよ。このすべり台は ステンレス製で、長ズボンでないと途中で止まってしまうのですが、ちゃんは コツを掴んで短いズボンで上手にすべり、ちゃんは 頭をつけて寝ながら すべり下りていましたよ。

イチョウの黄葉が進んでいます。
IMG_3580 (400x300)
早く黄色い絨毯の上で 子ども達と遊びたいです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/29 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |