fc2ブログ
ハロウィンの衣装♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・っちゃんの4人が登園しました。
午前中は、アンパンマンの おそうじワイパーが大人気、みんなが使いたいのですが、2本しかありません。
IMG_3351 (320x240)
時々取り合う姿も見られましたが、何とか交替で使うことが出来ました。良かったです。

昼ごはんの時間です。
IMG_3368 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
IMG_3362 (200x150)
4人が食べたのは、ビーフコロッケ・トマト・シャキシャキサラダ・コンソメスープ・ごはんです。
しおんの子ども達は 小さいのですが、肘をついて食べない様に、お茶碗や お皿に手を添えて食べる様に声を掛けています。少しずつ覚えてくれると良いなと思っています。

今週は 4人が揃う日は2日間、ハロウィンの衣装♪を着けて写真を撮りたいと思いました。休館日ということを すっかり忘れ美術館へ向かったのです。
・・・で、カボチャの上部が少しだけ見える隣の広場で写真を撮ることに。
IMG_3370 (320x240)
女の子2人は、「可愛い~」と この時までは ご機嫌だったのですが、だんだん表情が固くなる理由があります。
ちゃんが じっとしてくれず、この写真が精一杯でした。
IMG_3381 (320x240)
1歳児さんは、近くでカメラを構えている知らない人に人見知り中です。笑顔は全くありませんでした。次回は、金曜日に保育室で撮りますね。

明日は、3人が登園する予定です。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/10/26 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |