秋を感じに♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロックで遊んだり、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
IMG_3290 (200x150)IMG_3291 (200x150)
3人一緒に撮った写真がボケてました~。

遅れて登園したちゃんも一緒に昼ごはんです。
IMG_3305 (320x240)
食べやすい献立だったので、みんな早いペースで食べることが出来ました。
IMG_3301 (200x150)
4人が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・人参のじゃこ炒め・みそ汁・ごはんです。

ちゃんが体調を崩し 早めの お迎えだったので、3人と一緒に秋を感じに♪出掛けました。
IMG_3309 (400x300)
今日は、ちゃんもベビーカーを使わず歩きます。
IMG_3311 (400x300)
ここは 福岡城跡、向かうは梅園です。
IMG_3316 (400x300)
ちゃんとちゃんは、落ち葉の上を歩いてカサッ カサッという音に喜び、ちゃんは 落ち葉を拾って味見美味しくなかった様です。
IMG_3321 (130x98)IMG_3313 (130x98)IMG_3319 (130x98)
途中で風が吹き、葉がヒラヒラ舞い落ちて それを嬉しそうに見ていた1歳児さんです。

来週も、秋を感じに お散歩したいと思います。

明日は、しおんのバザーです。お待ちしております。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
疲れると 甘い物が欲しくなります。・・・で、昨日 コンビニでスイーツを購入、いつもの物が無く、イチゴのせです。不思議だな・・・と思いつつ今日 食べる時に改めてパッケージを見てみたら・・・
IMG_3333 (200x150)IMG_3337 (200x150)
(カレンダーの)毎月22日の上には15日(いちご)が乗っていると言うことで、イチゴのケーキだったのです。たまたま行った日が 22日でした~。値段は そのままです。
以前、テレビで 毎月22日はショートケーキの日だと知りましたが、コンビニでもやっていたのですね。初めて知りました。
【2015/10/23 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |